ハースストーン攻略ブログ

Hearthstoneのゲーム攻略情報やプレイ考察などの雑記を書いていきます。ちなみに、本サイトはネコ(メイジ使い)と私ロック(ローグ使い)の共同で行ってます!

【コボルトと秘宝の迷宮】お勧めクラフトカード ウォーロック (ロック式)

ロックです。

 

ロックつながりのせいか、ウォーロックは相性がいい。。のか?

今回キューブロックが出てうなぎ上りの評価になったコイツラがおすすめ。

 

▼▼▼▼▼▼優先度:高▼▼▼▼▼▼

コボルトの司書(コモン)

 コモンだから手に入りやすいのですが。。。コイツは案の定というか、コントロール、アグロどちらでも入るので、お勧め。

 ハンドアドバンテージガンガンとって行きますわよ。

 

◆悪魔の契約(コモン)

 コントロール、特にキューブロックなら必須クラス。

 任意で破壊できる手段としては、ウォーロックのヒーローパワーとシナジーあり。

 

アメジストの小呪文石(レア)

 ライフゲイン効果がばかみたいに跳ね上がっていく。

 4マナでこの効果は優秀。

 アップグレード条件は「自分のカード」でダメージを受けた場合なので、ヒーローパワーは除外される。

 ただし、コボルトの司書で手札に入ってきたら、同時にアップグレードするという仕様。

 

◆マナアリの髑髏(レジェンド)

 キューブロック以外でも悪魔デッキ作るならまずほしいカード。

 手札から無条件にーというのはなかなかにデッカイ。

 

◆取り憑かれた従者(レア)

 招集ってのが頭おかしい。

 悪魔限定とはいえ、ウォーロックで悪魔使わない選択肢が今の環境にない。

 最初召喚ダッタヨネ・・・?アレ?翻訳ミス?

 

▼▼▼▼▼▼優先度:中▼▼▼▼▼▼

◆ヴォイドロード(エピック)

 カードパワー的にはやはり馬鹿みたいに高かった。

 問題は悪魔が大量にできてしまうので、ウォーロックのデスナイトで復活する対象がばらけること?

 ちょっとだけ個人的には評価が下がるけど、マナを踏み倒して場に出せる手段が多い状況なので、優先度上げてもいいレベルのミニオン

 

◆第一使徒リン(レジェンド)

 思った以上に強いんだが。。。

 地味にマスター・オークハートで招集できるパワーなので、デッキの奥底に眠ってても一応場に出す手段はあるってことで。