ハースストーン攻略ブログ

Hearthstoneのゲーム攻略情報やプレイ考察などの雑記を書いていきます。ちなみに、本サイトはネコ(メイジ使い)と私ロック(ローグ使い)の共同で行ってます!

【酒場の喧嘩】ヨグ=サロンの下僕をお試し ~HSVer10.0

ロックです。

前回とそこまで変わらないデスネー。

 

▼▼▼▼▼▼今回のルール▼▼▼▼▼▼

1.デッキはすべてランダムなミニオン

2.レジェンドだろうがなんだろうが2枚以上入ってる可能性もあるぞ!

3.ミニオンを召喚するとランダムなスペルが発動する。

4.スペル参照系ミニオンの効果は「自分が唱えたスペル」なので、ランダム発動だと何も効果を発揮しない。

 

▼▼▼▼▼▼今回のポイント▼▼▼▼▼▼

変わらず運です!

1マナミニオンでもいきなり9マナクラスのスペルが発動する可能性を秘めた今回のルール。

どちらかというと、ミニオンが無事着地したら、相手のボードを見て後続を出すか決めた方がイイ。

自分が優位だからとバカスカミニオンを出していると、全体除去で自滅する可能性もある。

 

▼▼▼▼▼▼今回のヒーロー▼▼▼▼▼▼

ぶっちゃけ何でもいい。

クラスをまたがってランダム発動するスペルばかりなので、何が出てもおかしくない。

 

逆に言うと、専用カードが出た場合に効果の対象になるミニオンが1体だと、そのミニオンに行くともいえる。

 

つまるところ、ウォーロックなら悪魔参照スペルを相手が唱えた場合、大抵自陣に影響を及ぼす。

同じ理屈でシルバーハンド新兵がよさそうに見えるが、アレは自陣のみなので、相手ミニオンを対象に取らないため微妙。

 

基本的にミニオンしかなく、デッキにスペルが入っていない、という点も考慮しよう。

何がどうやってもスペルサーチなんか意味がない。