ハースストーン攻略ブログ

Hearthstoneのゲーム攻略情報やプレイ考察などの雑記を書いていきます。ちなみに、本サイトはネコ(メイジ使い)と私ロック(ローグ使い)の共同で行ってます!

【カード個別評価】大逆の刃キングスベインの運用について

ロックです。

 

今回このレジェンド武器が追加されたことで、ローグ楽しくなってきた自分がイマス!

 

▼▼▼▼▼▼大逆の刃キングスベイン▼▼▼▼▼▼

f:id:mdbrothers:20180104165901p:plain

▼▼▼▼▼▼特徴▼▼▼▼▼▼

1.Deathrattle(断末魔)効果でデッキに戻る。

2.戻る場合でも強化した効果は維持

3.デスナイトでコピーした場合、コピーするのは一番初期状態の武器

4.4度目があるようです。ヒィ
 

▼▼▼▼▼▼強いところ▼▼▼▼▼▼

Deathrattle(断末魔)でデッキに戻るため、使いまわしできる、かつ、

武器強化スペルの欠点である「武器を壊されたらアドバンテージを持っていかれる」という点が補てんされるのは魅力。

 

デスナイトでコピーした場合、コピーしたものは初期段階だが、疑似的にデッキ枚数が増えていくため、ミルローグでも活躍中。

 

▼▼▼▼▼▼弱いところ▼▼▼▼▼▼

デッキに戻る関係上、キラキラ拾いなんかで補てんしないと、次に戻ってくるのはデッキの一番下。。。なんてことが起こり得る。

つまるところ、即効性がない部分もある。

 

また、盤面撮りのためにこの武器で相手ミニオンばかり殴ってると、ライフアドバンテージを大量に消費するため、その点もやはり留意が必要。

 

▼▼▼▼▼▼総評▼▼▼▼▼▼

使いこなせれば強烈。

パワーを上げて、吸血毒で生命奪取を付与できれば、大概のミニオンを一方的に打ち取れるし、フィニッシャー級のパワーにもなり得る。

致死毒をデスナイト効果で+6に帰られれば、単純に13点パンチとか見えてきたり・・・。

 

※ このサイトで記載している内容は、個人的な見解を基にしています。