ハースストーン攻略ブログ

Hearthstoneのゲーム攻略情報やプレイ考察などの雑記を書いていきます。ちなみに、本サイトはネコ(メイジ使い)と私ロック(ローグ使い)の共同で行ってます!

【カード個別評価】突然の裏切りの運用について

ロックです。

 

個人的にはコントロール系なら入る余地あるんじゃないかと。

 

▼▼▼▼▼▼突然の裏切り▼▼▼▼▼▼

f:id:mdbrothers:20180109233533p:plain

▼▼▼▼▼▼特徴▼▼▼▼▼▼

1.相手ミニオン同士限定でぶつけ合うため、相打ちで1:2交換も夢じゃない

2.Secret(秘策)なので、先置きが可能

3.ナニイッテルノカワカラネェ
 

▼▼▼▼▼▼強いところ▼▼▼▼▼▼

Secret(秘策)ということで、相手ターン限定ではあるものの、裏切りとは異なって、先置き出来るのが魅力的。

また、ファッティミニオンの攻撃を1度だけ回避できるという点も重要。

いわゆる時間稼ぎ的には最適なカード。 


 ▼▼▼▼▼▼弱いところ▼▼▼▼▼▼

 小型ミニオン連打のデッキには効果がウスイ。

さらに大型ミニオン1体だけを出された場合、効果がまず発動しない。。。

 

ローグのSecret(秘策)がすくないこともあり、即特定されてしまうというのも使われにくい要素の1つ。

 

▼▼▼▼▼▼総評▼▼▼▼▼▼

弱くはないけど心理戦に持っていくにはSecret(秘策)幅が少なすぎて。。。

闘技場ではまず使わないが、ミルデッキなら採用の余地はあるかも?

現状は不遇だが、今後の追加カード次第では・・・。

 

※ このサイトで記載している内容は、個人的な見解を基にしています。