ハースストーン攻略ブログ

Hearthstoneのゲーム攻略情報やプレイ考察などの雑記を書いていきます。ちなみに、本サイトはネコ(メイジ使い)と私ロック(ローグ使い)の共同で行ってます!

【カード個別評価】ファルドライ・ストライダーの運用について

ロックです。

 

個人的にはこいつ結構好きなんですけど、、、ミルローグには微妙だった。

▼▼▼▼▼▼ファルドライ・ストライダー▼▼▼▼▼▼

f:id:mdbrothers:20180116012325p:plain

▼▼▼▼▼▼特徴▼▼▼▼▼▼

1.4マナにして4/4という良スタッツ。

2.Battlecry(雄たけび)でデッキに4/4 3枚を混ぜる

3.見えない恐怖
 

▼▼▼▼▼▼強いところ▼▼▼▼▼▼

自身が良スタッツな上に、4/4が3体並ぶカードパワー。

合計スタッツで考えれば16/16ってまぁ、破格ですよね。

上手く引ければ一気にボードアドバンテージを取りに行ける。 


 ▼▼▼▼▼▼弱いところ▼▼▼▼▼▼

 ローグの退散のように、手札へ戻って強いのは本体のみ。

4/4として場に出したクモを手札に戻してしまうと、4マナ4/4を改めて場に出さないといけなくなり、マナテンポの悪さが半端ない。

 

ミルローグでは退散によるミニオン破壊を狙うだけに、結構使いづらくなってしまう。

また、運よく蜘蛛がでるかは運しだい。
 

▼▼▼▼▼▼総評▼▼▼▼▼▼

単体で見るなら優秀。

なんだが、デッキから引けるかは割と運。

エルフなんかを使ってミニオン数とデッキを減らせれば割と安定して出せるかも・・・?

 

※ このサイトで記載している内容は、個人的な見解を基にしています。