ハースストーン攻略ブログ

Hearthstoneのゲーム攻略情報やプレイ考察などの雑記を書いていきます。ちなみに、本サイトはネコ(メイジ使い)と私ロック(ローグ使い)の共同で行ってます!

【カード個別評価】コボルトの幻術師の運用について

ロックです。

 

個人的にはDeathrattle(断末魔)ミニオンとかで活躍する予定だったんですけど。。。

 

▼▼▼▼▼▼コボルトの幻術師▼▼▼▼▼▼

f:id:mdbrothers:20180117013332p:plain

▼▼▼▼▼▼特徴▼▼▼▼▼▼

1.Deathrattle(断末魔)で手札からミニオンをコピー召喚可能。
2.最低限のスタッツは持ってる。合計スタッツで見れば4/4なので優秀。

3.本体もDeathrattle(断末魔)もちなのでDeathrattle(断末魔)デッキに最適。

4.幅狭っ!

 

▼▼▼▼▼▼強いところ▼▼▼▼▼▼

手札からDeathrattle(断末魔)ミニオンを召喚できればマジつよい。

特に翡翠のゴーレム系もDeathrattle(断末魔)持ちミニオンがいるので、そのあたりコピーできればなお強烈。

 

エストローグならば、さらに強烈。

1/1コピーしたと思ったら5/5Charge(突撃)になったデゴザルー。からのソニアシャドウダンサーとCharge(突撃)ミニオンによる連打が脅威といえる。

 

▼▼▼▼▼▼弱いところ▼▼▼▼▼▼

 どうやってもランダム選択な上に即効性がない点でマイナス。

1/1ミニオンでしにやすいのはいいが、Deathrattle(断末魔)ミニオンが運よく手札から転がり落ちるか運要素満載。

手札にミニオンがいなければただ単に普通のスタッツ持ったミニオン

 

また、手札にあるミニオンを相手に教えてしまうことになるのも若干マイナス要素。

 

▼▼▼▼▼▼総評▼▼▼▼▼▼

使い方が難しい。

単純にンゾスデッキでぶち込みたいところだが、コンボもちミニオンなんかが強烈なローグからすると、手札にDeathrattle(断末魔)が死蔵しているかは運。

ンゾスデッキ作っていれば、ンゾスがどうしても出てきてしまう場合あるからその点も厳しい。

 

手札のミニオンが分かりきってしまっているのがカナシミの嵐ですね。

ソニアと組み合わせたクエストローグならありかも?

 

※ このサイトで記載している内容は、個人的な見解を基にしています。