ハースストーン攻略ブログ

Hearthstoneのゲーム攻略情報やプレイ考察などの雑記を書いていきます。ちなみに、本サイトはネコ(メイジ使い)と私ロック(ローグ使い)の共同で行ってます!

【カード個別評価】九死一生の運用について

ロックです。

 

個人的にはコイツ強い。

 

▼▼▼▼▼▼九死一生▼▼▼▼▼▼

f:id:mdbrothers:20180117014232p:plain

 ▼▼▼▼▼▼特徴▼▼▼▼▼▼

1.いわゆるシャドーステップSecret(秘策)版

2.Secret(秘策)なので相手のターンでしか発動しません。

3.残りの9割以上どこにいった。
 

▼▼▼▼▼▼強いところ▼▼▼▼▼▼

 ミニオンの使いまわし可能ってことで、かつ2マナ減るってのがデカイ。

ミルローグならうまくコールドライトに使わせたいし、

テンポローグならうまいことコンボ持ちやBattlecry(雄たけび)持ちを手札に戻せればすばらしい。

エストローグ的にも役立つ一品。

 

兎に角どんなデッキとも相性がいいというのは割と高ポイントですねー。
 

▼▼▼▼▼▼弱いところ▼▼▼▼▼▼

どうやっても発動の遅さが目立つ。

さらに相手のターン限定ということで、アグロデッキのようにフェイス狙いのデッキ相手だと腐る。

また、相手が選んで攻撃したミニオン次第では、無駄なミニオンが手札に入ることも。。。 


 ▼▼▼▼▼▼総評▼▼▼▼▼▼

使いよう。

ミルローグやテンポローグでは、「コイツを手札に戻されると困る!」

といったミニオンほど先に殴り殺されるので、そのあたりを狙って張っておくに限る。

ミルローグで、コールドライトなんかは優先して殴られるので、特に有効。

相手は手札消費したくて倒したのに復活したーってなるわけですね。

 

ちなみに、残念ながら2マナスペルなので、公爵による+1/+1を狙うならデッキに採用できない。

 

※ このサイトで記載している内容は、個人的な見解を基にしています。