ハースストーン攻略ブログ

Hearthstoneのゲーム攻略情報やプレイ考察などの雑記を書いていきます。ちなみに、本サイトはネコ(メイジ使い)と私ロック(ローグ使い)の共同で行ってます!

【カード個別評価】突然の裏切りの運用について

ロックです。

 

実際のところ、非常に使いづらいが、使えると結構強い。

 

▼▼▼▼▼▼突然の裏切り▼▼▼▼▼▼

f:id:mdbrothers:20180123223905p:plain

▼▼▼▼▼▼特徴▼▼▼▼▼▼

1.相手ミニオンは隣接するどちらかのミニオンをランダムで殴りつける効果

2.ミニオン限定なので、相手ヒーローが武器で殴ってくると効果を発揮しない

3.オンドリャー!ウラギッタンデスカ?
 

▼▼▼▼▼▼強いところ▼▼▼▼▼▼

 相手ミニオンが2体しかいなければ確定で殴りあう。

横に並べるようなデッキと相性がいいSecret(秘策)。

 

特に昨今のアグロ相手なら、結構な確率で同士討ちが狙える。

 

また、Charge(突撃)ミニオンなんかでリーサルを狙ってきた相手のリロイを同士討ちで落とせたりする場面も・・・!

 

▼▼▼▼▼▼弱いところ▼▼▼▼▼▼

相手がプリーストのようにミニオンをあまり横に展開しないデッキ、またはタフネス偏重ミニオンばかり出してくるとツライ。

 

特に相手ミニオンが1体だけだったりすると、発動すらしない。
 

▼▼▼▼▼▼総評▼▼▼▼▼▼

序盤の攻めをかわすには割といい性能をしている。

逆に言うと、後半引いても大概腐る。

 

ミルローグ的には割とありです。

 

※ このサイトで記載している内容は、個人的な見解を基にしています。