ハースストーン攻略ブログ

Hearthstoneのゲーム攻略情報やプレイ考察などの雑記を書いていきます。ちなみに、本サイトはネコ(メイジ使い)と私ロック(ローグ使い)の共同で行ってます!

【カード個別評価】オニキスの小呪文石の運用について

ロックです。

 

コイツは思った以上に面白いギミックだった。

 

▼▼▼▼▼▼オニキスの小呪文石▼▼▼▼▼▼

f:id:mdbrothers:20180129235128p:plain

▼▼▼▼▼▼特徴▼▼▼▼▼▼

1.ランダムな敵を最大3体まで破壊できる。(1:3交換が可能)

2.Deathrattle(断末魔)カードを系6回使うとカンスト(レジェンド武器可)

3.お仲間どうした。
 

▼▼▼▼▼▼強いところ▼▼▼▼▼▼

1:3交換が可能と読めるのはデッカイ。

レジェンド武器が使いきれればアップグレード条件は結構簡単に達成できる。

また、ランダムターゲットなので、スペル対象にならないミニオンでもうまくいけば破壊できる。 

▼▼▼▼▼▼弱いところ▼▼▼▼▼▼

 悠長すぎる。

何より、後半になればなるほど相手はミニオンの数が減るため、

3体分のアドバンテージが必ずしも得られるとは限らない。

また、ンゾスなどのように7体分展開されると、半分減らせたとしてもちょっと恩恵が少ない。

 

▼▼▼▼▼▼総評▼▼▼▼▼▼

リミテッド形式の闘技場なんかでは割とあり。

アップグレード条件を満たすのが闘技場だと難しいわけだが。。。

それを差し引いても1:2交換ができれば御の字。

 

※ このサイトで記載している内容は、個人的な見解を基にしています。