ハースストーン攻略ブログ

Hearthstoneのゲーム攻略情報やプレイ考察などの雑記を書いていきます。ちなみに、本サイトはネコ(メイジ使い)と私ロック(ローグ使い)の共同で行ってます!

【アップデート情報】ハースストーン10.2

ロックです。

 

軒並みトップデッキのカードたちがものすごい勢いでナーフされるといわれた。。。

 

▼▼▼▼▼▼ナーフされるカード群▼▼▼▼▼▼

◆ボーンメア(コモン)

 マナコストが7マナから8マナに変更

 

 ボーンメアは共通ってこともあり、各種アグロデッキに叩き込まれていたシロモノ。

 1マナ増えてもまぁ、まだ強いと思うが。。。

 

◆回廊漁り蟲(エピック)

 5/5のスタッツが2/5に変更

 

 もはや使い物にならんのではないかと不安。

 進化シャーマンとかならまだ使えるかもしれないが、アグロデッキにはもう到底入れられないですね。。。

 

◆海賊パッチーズ(レジェンド)

 Charge(突撃)を削除

 

 もはや使い物にならなくなったと推察。

 デッキから場に出るのはまだまだうれしいが、招集キーワードがある昨今だともはや珍しくもない。

 アグロにとって1ターン目から1点+1体ミニオン追加というのは馬鹿でかかったわけだが。。。

 Charge(突撃)がなくなったことにより、もうれつに使いづらくなったからまず使わないんじゃないかな?

 

◆縛鎖のラザ(レジェンド)

 ヒーローパワーのコスト0から1に変更

 

 ハイランダープリーストがお通夜になる。

 0マナだったからこそ、火力が凄まじかったのであって、1マナというのは非常に微妙。

 というか、最後の火力押しが足りなくなるんじゃないかな・・・?

 

とりあえず、還元が満額になるらしいので、パッチーズは確定でダストしますわ。自分。