ハースストーン攻略ブログ

Hearthstoneのゲーム攻略情報やプレイ考察などの雑記を書いていきます。ちなみに、本サイトはネコ(メイジ使い)と私ロック(ローグ使い)の共同で行ってます!

【個別カード評価】タルダラム公爵の運用について

ロックです。

 

公爵シリーズはデッキがかみ合えば。。。強い。

 

▼▼▼▼▼▼タルダラム公爵▼▼▼▼▼▼

f:id:mdbrothers:20180212234453p:plain

▼▼▼▼▼▼特徴▼▼▼▼▼▼

1.デッキコスト制限がある種あります。。。

2.コピーは無貌と同じ効果ですが。。。3/3です。

3.コピーしたミニオンは手札に戻れば全く同じミニオンとして扱えます。

4.狙いは決めたか?
 

▼▼▼▼▼▼強いところ▼▼▼▼▼▼

3マナでコピー可能というのがとにかく強い。

特に肉食キューブのようなDeathrattle(断末魔)ミニオンをコピーできるのは強烈。

相手ミニオンもコピーできるという点も忘れてはならない。

 

手札に戻せば同じコストで同ミニオンを使えることから、他のレジェンドミニオンコピーにも使える。

 

また、種族シナジーを考えれば、マーロックや獣、悪魔といったミニオンコピーにも利用可能。

 

▼▼▼▼▼▼弱いところ▼▼▼▼▼▼

デッキが制限受けるのはキツイ。

3マナというのは結構強いカードが多いので、全くなくしてしまうとデッキが立ち行かないことも。。。

 

また、コピーする対象がいないと手札に腐ることしばしば。

 

▼▼▼▼▼▼総評▼▼▼▼▼▼

デッキを選びすぎる。

現状だとキューブロックでしか使われていないが、色んなデッキに使える要素は十分ある。。。けど今はキビシイ。

 

肉食キューブとの相性はバッチリデス。

 

※ このサイトで記載している内容は、個人的な見解を基にしています。