ハースストーン攻略ブログ

Hearthstoneのゲーム攻略情報やプレイ考察などの雑記を書いていきます。ちなみに、本サイトはネコ(メイジ使い)と私ロック(ローグ使い)の共同で行ってます!

【カード個別評価】千変万化のスクロールの運用について

ロックです。

 

個別評価が全く終わる気配を見せません。(ぁ

 

▼▼▼▼▼▼千変万化のスクロール▼▼▼▼▼▼

f:id:mdbrothers:20180213001414p:plain

▼▼▼▼▼▼特徴▼▼▼▼▼▼

1.ランダムな「メイジの」スペルをコロコロと。。。

2.使えば、クエストカードの条件を1回分達成可能。

3.希望はあるよね?

 

▼▼▼▼▼▼強いところ▼▼▼▼▼▼

毎ターンランダムなスペルに変化するので、場面によっては相手のデッキに対するキラーカードになりえる。

 

また、クエスト条件が問答無用で 満たせるため、クエスト達成には役立つ。

 

▼▼▼▼▼▼弱いところ▼▼▼▼▼▼

 毎ターンランダムになってしまうため、どうやっても使い辛い。

戦略を立てることもできないので、本当に運要素が高すぎる。

また、レイラインの繰り手のようなスペルコストを下げる効果は、適用外になってしまうため、コスト下げもままならない。

 ※魔法使いの弟子みたいなやつは適用対象。

 

▼▼▼▼▼▼総評▼▼▼▼▼▼

構築だとランダムスペルで手札にでも来ない限り、使わない。

 

闘技場であっても、ほぼ使う要素はないが、他に何もなければ一考の価値あり。

いきなり範囲スペルに切り替わったりすると、アドバンテージにつながるわけで。。。

 

リミテッドなら使えるかも?程度ですね。

 

※ このサイトで記載している内容は、個人的な見解を基にしています。