ハースストーン攻略ブログ

Hearthstoneのゲーム攻略情報やプレイ考察などの雑記を書いていきます。ちなみに、本サイトはネコ(メイジ使い)と私ロック(ローグ使い)の共同で行ってます!

【カード個別評価】ルビーの小呪文石の運用について

ロックです。

 

コイツ以外に使える・・・?

 

▼▼▼▼▼▼ルビーの小呪文石▼▼▼▼▼▼

f:id:mdbrothers:20180218200928p:plain

▼▼▼▼▼▼特徴▼▼▼▼▼▼

1.ランダムなメイジのカードが最大3枚ゲット可能!1枚で3枚分の威力に!

2.エレメンタル2体は結構簡単にこなせるが、デスナイトの効果ではアップグレードしない。。。

3.小呪文石全般に言えますが、順番に読むとアザーリさんの封印されるまでが、なんとなくわかりますね。コイツは最後らしい。
 

▼▼▼▼▼▼強いところ▼▼▼▼▼▼

1枚で3枚分のハンドアドバンテージになれば十分すぎるほど強い。

2枚でも結構破格。

2マナでこれらが打てるというのはやはり強烈といえる。

エストメイジ的にも3枚分のクエスト条件達成は結構デカイ。 

 

▼▼▼▼▼▼弱いところ▼▼▼▼▼▼

 エレメンタル出せないと2マナで1枚と、ただ単にマナテンポを失う。。。

また、ランダムなことから、8マナでSecret(秘策)をデッキから張り出すスペルとか引いた日には手札で死蔵しがち。

 

ランダム要素がありすぎるのでその点がマイナス。
 

▼▼▼▼▼▼総評▼▼▼▼▼▼

デスナイトによるエレメンタルデッキならあり。

逆に言うと、それ以外はナシ。

 

他のスペルで手札に入るのを期待したいカード。

特にクエストメイジ。

 

闘技場だとほとんどマナテンポ失うだけなのでまずはいらないかと。。。

 

※ このサイトで記載している内容は、個人的な見解を基にしています。