ハースストーン攻略ブログ

Hearthstoneのゲーム攻略情報やプレイ考察などの雑記を書いていきます。ちなみに、本サイトはネコ(メイジ使い)と私ロック(ローグ使い)の共同で行ってます!

【カード個別評価】アイスランスの運用について

ロックです。

 

ワイルドフェスをやっているからこそ、このカードを紹介したい。

 

▼▼▼▼▼▼アイスランス▼▼▼▼▼▼

f:id:mdbrothers:20180225222445p:plain

▼▼▼▼▼▼特徴▼▼▼▼▼▼

1.キャラクター1体の凍結、または、凍結しているキャラクターに4点という若干の選択カード。

2.1マナで4点って強いデスヨ?

3.凍ってない相手にはイタクナイってことですね。
 

▼▼▼▼▼▼強いところ▼▼▼▼▼▼

1マナで4点火力に化けるのがとにかくすさまじい。

スペルダメージ系との相性が抜群なので、スペルダメージ+2のミニオンと合わせて使えれば、1枚で6点とかいうふざけた火力に様変わりする。

 

フロストボルトと合わせてソーリサン皇帝なんかでコスト下げをすれば。。。

3枚で11点バーストとかも余裕で可能。 

 

▼▼▼▼▼▼弱いところ▼▼▼▼▼▼

最初はどうしても凍結のみっていう悲しみ。

序盤に持っていてもほぼ仕方ないカード、かつ他のカードがなければ真価を発揮しないので、 コンボデッキのパーツとしてデッキを構築しなければならない。

 

つまるところ、1枚で仕事できないのがネック。

 

▼▼▼▼▼▼総評▼▼▼▼▼▼

フリーズメイジ垂涎のカード。

まぁ、今は殿堂入りしたせいでワイルドにいるわけですが。。。

4マナファイアボールで6点とか考えると、1マナ4点が非常に強烈だとわかってもらえるはず。

 

※ このサイトで記載している内容は、個人的な見解を基にしています。