ハースストーン攻略ブログ

Hearthstoneのゲーム攻略情報やプレイ考察などの雑記を書いていきます。ちなみに、本サイトはネコ(メイジ使い)と私ロック(ローグ使い)の共同で行ってます!

【カード個別評価】アルネスの運用について

ロックです。

 

久々に作ってみて満足したカード。

 

▼▼▼▼▼▼アルネス▼▼▼▼▼▼

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▼▼▼▼▼▼特徴▼▼▼▼▼▼

1.最初これ、相手もカードを3枚引いてたシロモノデス。

2.現在は自分だけ3枚ドローシマス。

3.ドローしすぎてファティーグ食らうことしばしば

4.お家=手札
 

▼▼▼▼▼▼強いところ▼▼▼▼▼▼

毎ターン3枚分のハンドアドバンテージを得らえるのは強烈。

特にメイジはスペル系で本体に火力をぶつけることができるため、ハンドが増えれば増えるほど相手へのダメージを増やせるという。。。

 

ミニオンを場に出しまくるだけでも強烈。

シクレメイジや、ワイルドになってしまうが、メックメイジとの相性も抜群。
 

▼▼▼▼▼▼弱いところ▼▼▼▼▼▼

 カード引きすぎてファティーグで死んでしまうことしばしば。

また、ハンドオーバーで燃えてしまうと目も当てられない。

 

▼▼▼▼▼▼総評▼▼▼▼▼▼

メイジでアグロデッキ組むなら是非ホシイトコロ。

 

ファティーグを嫌うのであれば、ガーディアン・メディブをデッキに入れておけば、

無理やり武器を破壊して別のアドバンテージにつなげることも可能。

 

※ このサイトで記載している内容は、個人的な見解を基にしています。