ハースストーン攻略ブログ

Hearthstoneのゲーム攻略情報やプレイ考察などの雑記を書いていきます。ちなみに、本サイトはネコ(メイジ使い)と私ロック(ローグ使い)の共同で行ってます!

【カード個別評価】魔力加工師の運用について

ロックです。

 

▼▼▼▼▼▼魔力加工師▼▼▼▼▼▼

f:id:mdbrothers:20180228010417p:plain

▼▼▼▼▼▼特徴▼▼▼▼▼▼

1.スペルを使用する度にそのコスト分の装甲(ライフ)ゲイン!

2.エレメンタルシナジーあり。

3.1マナミニオンとしてはいいスタッツ。

4.鎧がなくなるとその下には・・・?
 

▼▼▼▼▼▼強いところ▼▼▼▼▼▼

 1マナミニオンでエレメンタルって時点でメイジ的にはGood

スペルで相手ミニオンを除去しながら装甲を得つつ、次のエレメンタル効果を得られるという、お得感が高いミニオン

 

ビッグマナメイジでも活躍できるが、エレメンタルデッキでも十分活用できる。

 

▼▼▼▼▼▼弱いところ▼▼▼▼▼▼

1マナミニオンでしかないのは確かなので、エレメンタルシナジーを考えないなら、ビッグスペルメイジでもない限り、ほぼ使えない。

アグロ性能を求めるにはちょっとパワー1が足を引っ張る。

 

2マナ程度の低コストスペルでは効果が薄く、ビッグマナにしすぎると今度は他のミニオンや優秀な低コストスペルが使いづらい。

 

また、スペルコストを下げるとその分装甲が減ってしまうのもちょっと厳しい。

メイジの場合はスペルコストを下げた方が、豊富なハンドアドバンテージを使いやすいわけで。。。
 

▼▼▼▼▼▼総評▼▼▼▼▼▼

採用するならビッグスペルメイジで。

 

スペルのコストを下げすぎてしまうと装甲を得られず、装甲を得られないならマナワームという優秀な1マナミニオンがいるメイジとしては、「無理に入れる必要がない」

エレメンタルシナジーがホシイなら、共通ミニオンに2回使えるミニオンがいる。

とまぁ、性能が中途半端なせいで不遇になっている気が。。。

 

 

 

※ このサイトで記載している内容は、個人的な見解を基にしています。