ハースストーン攻略ブログ

Hearthstoneのゲーム攻略情報やプレイ考察などの雑記を書いていきます。ちなみに、本サイトはネコ(メイジ使い)と私ロック(ローグ使い)の共同で行ってます!

【カード個別評価】ワタリガラスの使い魔の運用について

ロックです。

 

コイツ最初はビッグスペルで使えると思って。。。

 

▼▼▼▼▼▼ワタリガラスの使い魔▼▼▼▼▼▼

f:id:mdbrothers:20180228220720p:plain

▼▼▼▼▼▼特徴▼▼▼▼▼▼

1.王のエレク効果をスペルにしてみました!

2.誰得なのかわからない獣!

3.カーカー
 

▼▼▼▼▼▼強いところ▼▼▼▼▼▼

 メイジにとってハンドが増える+ミニオンおけるとあって、優秀。

2/2という最低限に近いスタッツはあるので、とりあえず出し得。

高コストスペルを手札から打つと考えれば、メディヴや魔力加工師がややシナジーあってヨシ。

 

▼▼▼▼▼▼弱いところ▼▼▼▼▼▼

 相手のデッキ次第になってしまうスペルドロー。

高コストスペルであればあるほど、同ターンには打てない。

また、相手に「このスペルがありますよ」と宣言するようなものなので、

スペルの即時ボードアドバンテージを得る効果を、相手に知られてしまうわけで。。。

 

▼▼▼▼▼▼総評▼▼▼▼▼▼

ビッグマナスペルデッキなら採用できる?

コントロールチックなデッキなら割と使いやすい。

 

エレメンタルシナジーがあれば採用できるのだが、シナジーも獣という悲しみ。

1ドローが確定しているわけでもなく、2/2でしかないので、2マナ域は他のミニオンやスペルを入れたいところ。

特に3マナ2ドローのような優秀なスペルをデッキから排除しないと運用が難しいのも。。。

 

個人的には、あまり入れたくない。

 

※ このサイトで記載している内容は、個人的な見解を基にしています。