ハースストーン攻略ブログ

Hearthstoneのゲーム攻略情報やプレイ考察などの雑記を書いていきます。ちなみに、本サイトはネコ(メイジ使い)と私ロック(ローグ使い)の共同で行ってます!

【カード個別評価】ドラゴンの憤怒の運用について

ロックです。

 

思ったより強い?

 

▼▼▼▼▼▼ドラゴンの憤怒▼▼▼▼▼▼

f:id:mdbrothers:20180228011711p:plain

▼▼▼▼▼▼特徴▼▼▼▼▼▼

1.5マナで全体リセットができる・・・かも?

2.ビックスペルが多いなら5マナで5点以上オールになるかも?

3.ハックルマックってドラゴンの財宝を盗むコボルト
 

▼▼▼▼▼▼強いところ▼▼▼▼▼▼

 1枚で全体除去ができるのは結構デカイ。

特にメイジの全体除去は3マナ、6マナ、7マナあたりなので、

5マナで5点以上のミニオン除去ができれば結構強いノデス。

 

また、驚異的なデッキで、5マナスペルをデッキに増やしておけば、割と高確率で5点オールができるのもオモシロイ。

 

▼▼▼▼▼▼弱いところ▼▼▼▼▼▼

5マナで3点オールとかいうことがヨクアル。

自陣のミニオンも巻き込んで焼き尽くす点もキビシイ。 

効果量がランダムな点はちょっとキッツイところですね。


 ▼▼▼▼▼▼総評▼▼▼▼▼▼

闘技場なら一考の余地はある。

 

構築ではビッグマナスペルメイジでもない限り入れないと思うが、闘技場でならば割といい仕事してくれる。

エピックなので、ちょっと選びにくいところはありますけどね。

 

※ このサイトで記載している内容は、個人的な見解を基にしています。