ハースストーン攻略ブログ

Hearthstoneのゲーム攻略情報やプレイ考察などの雑記を書いていきます。ちなみに、本サイトはネコ(メイジ使い)と私ロック(ローグ使い)の共同で行ってます!

【カード個別評価】ヴォイドロードの運用について

ロックです。

 

案の定というか、やはりカードパワーが半端ない。

▼▼▼▼▼▼ヴォイドロード▼▼▼▼▼▼

f:id:mdbrothers:20180304211951p:plain

▼▼▼▼▼▼特徴▼▼▼▼▼▼

1.1枚にしてTaunt(挑発)で胴スタッツ分の悪魔を召喚するDeathrattle(断末魔)もち

2.悪魔シナジーあり

3.この高コストさよ。。。

4.道であり、王である・・・?
 

▼▼▼▼▼▼強いところ▼▼▼▼▼▼

ものすごいTaunt(挑発)ミニオン生成機。

Taunt(挑発)によるシナジーはほぼないが、悪魔シナジーを持ちつつ、ンゾスによるDeathrattle(断末魔)シナジーも持っているあたりがスバラシイの一言デスネ。

コントロールデッキならほぼ入ってるレベルで強い。 

 

アグロ相手なら、レジェンド武器や従者でマナを踏み倒して場に出すことで、ほぼ足を止められる。

 

▼▼▼▼▼▼弱いところ▼▼▼▼▼▼

Silence(沈黙)にはやはりよわいデス。

マナも重いぃぃぃ。

そして、デスナイト使ったときに、どうしても1/3悪魔が邪魔をする。

ヴォイドロード を破壊された後だと、場に1/3が3体並んでるので3体分のミニオン枠を取られてしまい、1/3が倒されると、復活時に1/3が紛れ込んでくるとまぁ。。。

 


 

▼▼▼▼▼▼総評▼▼▼▼▼▼

コントロールデッキなら全然あり。

 

デスナイトデッキでもまぁ、十分強い。

ンゾスで復活することも考えるとシナジーが色々あって強いデスネ。

是非レジェンド武器や従者と組み合わせて使いたいところ。

 

※ このサイトで記載している内容は、個人的な見解を基にしています。