ハースストーン攻略ブログ

Hearthstoneのゲーム攻略情報やプレイ考察などの雑記を書いていきます。ちなみに、本サイトはネコ(メイジ使い)と私ロック(ローグ使い)の共同で行ってます!

【カード個別評価】マナアリの骸骨の運用について

ロックです。

 

キューブロックのキーパーツになったこの武器。

もちろんのごとく、デメリットもある。

 

▼▼▼▼▼▼マナアリの骸骨▼▼▼▼▼▼

f:id:mdbrothers:20180311214728p:plain

▼▼▼▼▼▼特徴▼▼▼▼▼▼

1.悪魔を毎ターン無条件で場に出す。Battlecry(雄たけび)が発動しない!

2.5マナという重さよ。。。

3.信じすぎると破壊されて。。。
 

▼▼▼▼▼▼強いところ▼▼▼▼▼▼

 悪魔のほとんどがBattlecry(雄たけび)でデメリット持ってたりするので、マナの踏み倒し+Battlecry(雄たけび)のデメリットをふみたおせるのが2重でおいしい。

 

ドゥームガードは特にCharge(突撃)持ちであることを生かして、場に出たらすぐになぐれる。

また、肉食キューブで破壊するミニオンを場に出すときも役立つ。


 

▼▼▼▼▼▼弱いところ▼▼▼▼▼▼

 5マナという重さよ。。。

次の自分のターン開始時という発動の遅さもキツイ。

相手のターン中に武器を破壊されると、マナテンポも持ってかれる。


 

▼▼▼▼▼▼総評▼▼▼▼▼▼

総じてデーモンロックやキューブロックなら十分採用できる。

当たり前だが、デーモンデッキでなければまず使わない。

闘技場なんか出てきても使わない。

 

※ このサイトで記載している内容は、個人的な見解を基にしています。