ハースストーン攻略ブログ

Hearthstoneのゲーム攻略情報やプレイ考察などの雑記を書いていきます。ちなみに、本サイトはネコ(メイジ使い)と私ロック(ローグ使い)の共同で行ってます!

【妖の森ウィッチウッド】新パック先行情報!(HSVer10.4)

 

ロックです。

 

ついにきました新パック情報。

気になる新キーワード情報とアドベンチャー情報を確認していきましょう。

 

▼▼▼▼▼▼新キーワード能力▼▼▼▼▼▼

 

◆Echo(木霊)

 同ターンに同じマナコストで同じカードを使用できるとのこと。

 既存で言えば「不安定な進化」と同じ効果ですね。

 

 想定としては、1枚で複数枚のハンドアドバンテージを得られるのが強み。

 スペルにもEcho(木霊)効果はあり得るんだろうか・・・?

 

 ちなみに、Echo(木霊)効果で出すミニオンにハンドバフ効果は乗りません。

 1体目のみハンドバフが入るそうな。

 

◆Rush(急襲)

 場に出たターンの間はヒーローを攻撃できないが、ミニオンは攻撃できる。

 

 どこぞの電撃サウルスを彷彿させる効果。

 強味としては、スペルのように相手ミニオンにぶつけて除去が可能だが、普通に出して次のターンから相手ヒーローを殴ることもできるという、2種の使い方ができる点。

 弱みとしては、電撃デビルサウルスのように復活やデッキから招集されても、ヒーローには攻撃できないって点かな?

 

▼▼▼▼▼▼アドベンチャーモード 怪物狩り▼▼▼▼▼▼

コボルトと秘宝の迷宮ででたようなアドベンチャーモードが追加されるらしい。

選択できるヒーローは4種類。

グラフィックを見る限りは、既存ヒーローとは別のように見えるが・・・?

攻略記事がはかどります。

 

形式としてはコボルトと秘宝の迷宮のアドベンチャーと同じ。

3枚1セットをピックしていく。

財宝に変わるカードもあるそうな。

 

 

明日当たりから公開されてるカード評価していきますわな。