ハースストーン攻略ブログ

Hearthstoneのゲーム攻略情報やプレイ考察などの雑記を書いていきます。ちなみに、本サイトはネコ(メイジ使い)と私ロック(ローグ使い)の共同で行ってます!

【カード個別評価】地彫り師イップの運用について

ロックです。

 

▼▼▼▼▼▼地彫り師イップ▼▼▼▼▼▼

f:id:mdbrothers:20180321134141p:plain

▼▼▼▼▼▼特徴▼▼▼▼▼▼

1.スタッツは良くも悪くない

2.毎ターン終了時にミニオンが出ると思えば、1体分のスタッツ上乗せともいえる。

3.そんなガントレットいらねぇ。
 

▼▼▼▼▼▼強いところ▼▼▼▼▼▼

毎ターンランダムとはいえ、ミニオンが出てくるのは脅威。

タフネス8を即座に除去しに行かないと、どんどんボードアドバンテージを広がるともいう。

最大10マナとはいえ、10マナ分のミニオンならまずハズレ枠となるようなミニオンはいないため、大概元は取ってくれる。

 

▼▼▼▼▼▼弱いところ▼▼▼▼▼▼

ランダムミニオンなので、中途半端な装甲値だと、終末預言者のようにデメリットとなるミニオンが出てきてしまう点。

5~6マナなんかでもデメリットを持ったDeathrattle(断末魔) ミニオンは結構いるため、安定させようとすると難しい。

 

また、装甲が0だと0マナミニオンしかでないので、ヒーローパワーなんかのエサになること請け合い。

 

▼▼▼▼▼▼総評▼▼▼▼▼▼

コントロールウォリアーなら是非ホシイトコロ。

カードパワーは単体で見ると馬鹿みたいにデカイ。

 

装甲を安定して貯めるには、ボードとハンド勝ちする必要があるので、地味に厳しい。

あくまでもダメ押しと認識しておくのが吉です。

 

逆に、相手のハンドが枯渇していると、このミニオン1体だけでボード勝ちまで持っていける。

 

※ このサイトで記載している内容は、個人的な見解を基にしています。