ハースストーン攻略ブログ

Hearthstoneのゲーム攻略情報やプレイ考察などの雑記を書いていきます。ちなみに、本サイトはネコ(メイジ使い)と私ロック(ローグ使い)の共同で行ってます!

【デッキ紹介】クエストハンター(ロック式)

ロックです。

 

おまけレジェンドでショーが来たのでなんとなく作ってみました。

物量で押すデッキ。

今流行りのジャダウォックとかはヤメテクダシ。

 

▼▼▼▼▼▼デッキコード▼▼▼▼▼▼

### クエストハンター
# クラス: ハンター
# フォーマット: スタンダード
# ワタリガラス
#
# 2x (1) コンゴウインコ
# 2x (1) ファイアフライ
# 2x (1) ラプターの幼生
# 2x (1) 森林オオカミ
# 1x (1) 沼地の女王
# 2x (1) 石牙のイノシシ
# 2x (3) 必殺の一矢
# 2x (3) 殺しの命令
# 2x (3) 猟犬を放て!
# 2x (3) 獣の相棒
# 2x (3) 鴉使い
# 2x (4) カルトの教祖
# 2x (4) 凄まじき狂乱
# 1x (4) 猟犬使いショー
# 2x (5) ツンドラサイ
# 2x (5) トルヴィア番兵
#
AAECAR8CmMMCgPMCDqgCtQPeBIgFuwWrBsUI2wnrwgKJwwKKwwKNwwLF7ALJ+AIA
#

 

▼▼▼▼▼▼コンセプト▼▼▼▼▼▼

基本的にミニオンを出しまくって、物量でおすデッキ。

 

カルトの教祖で小型ミニオンを死亡させてドロー加速。

1マナミニオの水増し目的でファイアフライや鴉使いをぶちこんでます。

トルヴィアの番兵は可能なら確保しておき、ツンドラサイや猟犬使いショーでボードアドバンテージを取りに行き、クエスト報酬のミニオンでヒーローを殴りに行く。

 

凄まじき狂乱の向け先としては、石牙のイノシシやツンドラサイで火力増し。

または、クエスト報酬のミニオンなんかにぶち込むとさらにミニオン物量が増える。

 

ドンダケ全体除去持ってようが、クエストのラプター物量が全てを力押しするって感じです。

 

ボードとってナンボなので、ボードアドバンテージとれなければ負けます。

 

▼▼▼▼▼▼デッキ相性▼▼▼▼▼▼

アグロデッキにはよわっちぃ。

奇数パラディンとか簡便。

 

ジャダウォックのデッキはメチャクチャ悠長なので、ヒーメット引かれなければほぼ物量で押し切れる・・・はず?

こちらも悠長なので、パーツ揃えられて負けることも。。。