ハースストーン攻略ブログ

Hearthstoneのゲーム攻略情報やプレイ考察などの雑記を書いていきます。ちなみに、本サイトはネコ(メイジ使い)と私ロック(ローグ使い)の共同で行ってます!

【デッキ紹介】クエストメイジ(ロック式)

ロックです。

 

勝率悪いですけど、ある程度形になってきたので紹介。

まぁ、半分エレメンタルメイジです。

 

▼▼▼▼▼▼デッキ紹介▼▼▼▼▼▼

### クエストメイジ
# クラス: メイジ
# フォーマット: スタンダード
# ワタリガラス
#
# 1x (1) ウェイゲートの開門
# 2x (1) 魔力加工師
# 2x (2) きらめく暴風
# 2x (2) フロストボルト
# 2x (2) ルビーの小呪文石
# 2x (2) 初級エンジニア
# 2x (2) 始原の秘紋
# 2x (2) 魔法使いの弟子
# 2x (3) アイスバリア
# 2x (3) 魔力なる知性
# 2x (4) ウィッチウッドの笛吹き
# 2x (4) スチーム・サージャー
# 2x (4) 鋳像
# 1x (5) ドラゴンの憤怒
# 2x (6) ブリザード
# 1x (7) 大魔術師アントニダス
# 1x (9) 凍血の魔王妃ジェイナ
#
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#

▼▼▼▼▼▼コンセプト▼▼▼▼▼▼

基本的にエレメンタルシナジー生かしながらクエスト条件を達成し、

魔力加工師でシールド積みまくるデッキ。

後半はデスヒーローでライフ回復。

 

ランダムスペルの要素がエライ減ってるので、割とエレメンタルによるスペルゲットは有用。

全体除去が若干心もとないので、相手のプレイングにも相当左右される。

あえてエレメンタルサーチではなく、笛吹にしているのは、魔力加工師を引っ張ってこれるように。

シールド積み上げないとアグロ相手にマジで厳しい。

 

▼▼▼▼▼▼デッキ相性▼▼▼▼▼▼

パラディンみたいにほぼ無尽蔵なミニオン展開は苦手。

特に偶数パラディンと奇数パラディン

また、アグロローグやテンポローグ相手だと、サイズで負け勝ち。。。

 

逆に奇数ハンターやコントロール系には結構強い。