ハースストーン攻略ブログ

Hearthstoneのゲーム攻略情報やプレイ考察などの雑記を書いていきます。ちなみに、本サイトはネコ(メイジ使い)と私ロック(ローグ使い)の共同で行ってます!

【カード個別評価】猟犬使いショーの運用について

ロックです。

 

強いぞこのレジェンド。

 

▼▼▼▼▼▼猟犬使いショー▼▼▼▼▼▼

f:id:mdbrothers:20180422011329p:plain

▼▼▼▼▼▼特徴▼▼▼▼▼▼

1.いいスタッツ持ってますねこの人。

2.種族の制限などなく、Rush(急襲)を味方ミニオンに付与

3.デス?
 

▼▼▼▼▼▼強いところ▼▼▼▼▼▼

種族シナジーをガン無視してRush(急襲)付与ができるということで、Charge(突撃)なんかを持ってないミニオンでもスバラシイミニオン火力になる。

また、Deathrattle(断末魔)で出てくるミニオンにも付与されるので、Deathrattle(断末魔)ミニオンならいい火力に変えてくれる。

猛毒持ったミニオンでコンバットトリックも可能なので、汎用性が高い。 


 ▼▼▼▼▼▼弱いところ▼▼▼▼▼▼

 どうやっても単体で仕事しねぇっす。

そして、相手がミニオン出してくれないと効果が腐る。

タフネス6なので、大体焼かれることも。。。

 

▼▼▼▼▼▼総評▼▼▼▼▼▼

ハンドさえなんとかなれば、いい除去手段。

 

ハンターにとって一番キツイのが、ハンドアドバンテージを得にくい。ってところなので、ハンドにあるミニオンを火力として放出してしまうと、相手の顔面が殴れないこともあり。。。

エストハンターだったらほぼ何も考えずにミニオン出しまくれますけどね。

 

※ このサイトで記載している内容は、個人的な見解を基にしています。