ハースストーン攻略ブログ

Hearthstoneのゲーム攻略情報やプレイ考察などの雑記を書いていきます。ちなみに、本サイトはネコ(メイジ使い)と私ロック(ローグ使い)の共同で行ってます!

【妖の森ウィッチウッド】怪物狩り 最後の闘争 ウィッチウッドの戦い 攻略

ロックです。

 

怪物鎮圧成功!

早速攻略書いていきましょう。

f:id:mdbrothers:20180501223202p:plain

 

▼▼▼▼▼▼基本情報▼▼▼▼▼▼

1.ハガサのライフは100

2.ヒーローパワーでミニオンが場に出るたび、ランダムなスペルをゲットされる

f:id:mdbrothers:20180502195544p:plain

3.初期ヒーローは猟犬使いショー

4.自分の手札に3枚のキャラクターカードが入ってる。

 キャラクターカードを使うと、全てのミニオンにダメージを与えつつ、デッキが増え、ヒーローパワーが変更、常時型の財宝を得ることができる。

トキ

f:id:mdbrothers:20180502195712p:plain

 

 

f:id:mdbrothers:20180502195448p:plain

f:id:mdbrothers:20180502195936p:plain

▼▼▼▼▼▼攻略のポイント▼▼▼▼▼▼

1.財宝は厳選する

2.序盤こそ低コストミニオンを!

3.全体除去のタイミングに注意。

 

▼▼▼▼▼▼攻略▼▼▼▼▼▼

 

1~3マナ

まず、序盤は軽いミニオンを手札に入れましょう。

どうやっても序盤から打てるものが正義だ。

 1マナミニオンはスパイダーがいるので是非手札に確保

 2マナはヒーローパワーでいいかも?

 

ショーで選択するのは救急キット!

Deathrattle(断末魔)が生かせる月の印章がイイように見えるが、Deathrattle(断末魔)自体がショーのデッキにしか入っていないので。。。

また、ハガサは生命奪取付きの武器でひたすら殴りつけてくる関係上、ライフ確保が最優先。

f:id:mdbrothers:20180502200226p:plain

 

4~5マナ前後

大体相手が5マナ時点で2/2を3体ばらまいてくるので、そいつにカウンター合わせるよう、トキを発動。

出なくても、大概相手のボードにミニオンがいるので、使っちゃいましょう。

 

ここで選ぶべき財宝は「魔術師のローブ」

ダブルタイムも選択肢としては強いのだが、最後のテスがヒーローパワーでかならずランダム系を引けるとは限らないのと、

アントニおじさんがトキのデッキに入っているため、邪魔をしない、かつショーのデッキに入っている火力スペルを生かせるよう、ローブがおすすめ。

また、地味に両プレイヤーにランダムな武器を装備させるレジェンドミニオンが入っているので、ハガサの武器があんまりにもでっかくなってたなら、破壊しよう。

f:id:mdbrothers:20180502200202p:plain

6~7マナ前後

ボード負けしてるようなら即座にダリウスを使っていい。

大体この辺りで敵スペルを参照するミニオンが出てくるため、コイツラをつぶしておきたい。

 

選ぶべき財宝としては、「塹壕

戦場稼ぎは正直言って武器自体が2種類くらいしかデッキにないことを考えると、十全な動きをしてくれるとは限らない。

一番後半まで生きてくれるのが「塹壕」だったという消去法。

f:id:mdbrothers:20180502195416p:plain

8マナ~

この辺りからハガサがリッチキングなんかを出してくるので、必ず破壊するベシ。

選ぶ財宝としては、「透明マント」がおすすめ。

トキのデッキからフレイムウェイカーやアントニおじさんが引けてる頃合いなので、

隠れ身状態でミニオンを守ってあげた方が、ハンドアドバンテージ、ボードアドバンテージを取りやすい。

そして、ここでスペルダメージ+3が生きてくるわけですね。

さらに、塹壕でタフネスが上がっているミニオンは全体除去で倒しづらく、

救急キットで回復するというシナジーを発揮してくれる。

f:id:mdbrothers:20180502200133p:plain

最後までいくと。。。

相手は融合の財宝カードを2枚ばかり持ってるため、ボード勝ちした!と思った頃合いでぶちかまされたときが一番キツイ。

高タフネスになっていることがほとんどなので、その場合は単体除去で対応するか、凍結の罠で手札に戻すか。。。

テスのヒーローパワーで一度使ったスぺルは再度手札に入る場合があるため、危ないと思ったらスペルを惜しまない方向で。

 

まとめはこちら

 

mdbrothers.hatenablog.com