ハースストーン攻略ブログ

Hearthstoneのゲーム攻略情報やプレイ考察などの雑記を書いていきます。ちなみに、本サイトはネコ(メイジ使い)と私ロック(ローグ使い)の共同で行ってます!

【酒場の喧嘩】ウサミミんな~、集まれ~!

ロックです。

 

少し仕事が楽になったのでちょろっと酒場の喧嘩を書きますわ。

 

▼▼▼▼▼▼ウサミミんな~、集まれ~!▼▼▼▼▼▼

f:id:mdbrothers:20180513110352p:plain

▼▼▼▼▼▼今回のルール▼▼▼▼▼▼

1.毎ターン終了時に、そのヒーローの場に0/2の卵が出現する。

 卵はターン開始時にランダムなミニオンに変身する。

2.デッキはランダム。ヒーロー固有カード10枚と、それ以外は全て染料

 染料は1マナで使えて、卵が孵化する前に特殊効果を付与する。

 特殊効果は手札にある間ランダムに切り替わる。

 染料効果

 ・+2/+2を付与する

 ・生命奪取を付与する

 ・Rush(急襲)を付与する

 ・Taunt(挑発)を付与する

 ・Divine Shield(聖なる盾)を付与する

 ・隠れ身を付与する

 ・猛毒を付与する

 ・windfury(疾風)を付与する

 

▼▼▼▼▼▼今回のポイント▼▼▼▼▼▼

どうやらターン数によってランダムに変身するミニオンのコストが設定されているっぽい。

よって、序盤は+2/+2なんかのスタッツ上昇系がお勧め。

または猛毒を付与しておくのもあり。

windfury(疾風)なんかは強力だが、その分0/2の卵を破壊されたときがツライ。

基本的には染料を大量に付与した卵があったら破壊しておくと〇

 

windfury(疾風)を付けるなら隠れ身もホシイところですね。

 

▼▼▼▼▼今回のヒーロー▼▼▼▼▼▼

ハンターがばかみたいに強い。

序盤からテンポをとりやすく、ヒーローパワーが貴重な火力ってのもなかなか。。。

ウォーロックもなかなかに強いが、ヒーローパワーで自傷があるのでつらい。