ハースストーン攻略ブログ

Hearthstoneのゲーム攻略情報やプレイ考察などの雑記を書いていきます。ちなみに、本サイトはネコ(メイジ使い)と私ロック(ローグ使い)の共同で行ってます!

【カード個別評価】ゲン・グレイメインの運用について

ロックです。

 

偶数パラディンで暴れてるイメージしかない。

 

▼▼▼▼▼▼ゲン・グレイメイン▼▼▼▼▼▼

f:id:mdbrothers:20180519190648p:plain

▼▼▼▼▼▼特徴▼▼▼▼▼▼

1.デッキが偶数コストのみだと、ヒーローパワーが1マナに。

2.本体スタッツは良くも悪くもない。

3.テスの父親代わりでシルヴァナス・ウィンドランナーが・・・。
 

▼▼▼▼▼▼強いところ▼▼▼▼▼▼

 偶数効果を生かすなら是非入れたいところ。

1マナでヒーローパワーが使えるのはメチャクチャ大きなアドバンテージになる。

奇数とは異なり、必ずヒーローパワーでマナを使い切れるのはデッカイ。

 

▼▼▼▼▼▼弱いところ▼▼▼▼▼▼

偶数縛りがやっぱりキツイ。

今は偶数パラディンと偶数シャーマンがいるけど。。。

一度作ってしまうと、他に流用ができないのもまた悲し。 

 

▼▼▼▼▼▼総評▼▼▼▼▼▼

偶数デッキを作るらな必須クラス。

 

正直今後の偶数、奇数カード次第でさらなる進化を遂げる気がするので、是非ホシイカード。

なんだが、デッキ縛りによる影響を考えると、初心者が手を出していいものかナヤマシイトコロ。

 

※ このサイトで記載している内容は、個人的な見解を基にしています。