ハースストーン攻略ブログ

Hearthstoneのゲーム攻略情報やプレイ考察などの雑記を書いていきます。ちなみに、本サイトはネコ(メイジ使い)と私ロック(ローグ使い)の共同で行ってます!

【カード個別評価】ロード・ゴッドフリーの運用について

ロックデス。

 

こいつは前評価通り強力。。。レジェンドですしね。

▼▼▼▼▼▼ロード・ゴッドフリー▼▼▼▼▼▼

f:id:mdbrothers:20180521004314p:plain

▼▼▼▼▼▼特徴▼▼▼▼▼▼

1.冒涜が2点になった上に4/4がついてくる。

2.ほぼコントロールウォーロックでは鉄板の全体除去候補。

3.アライアンスとホードは勢力名。それぞれ敵対してる勢力同士なわけだが、コイツはその2つを裏切ってるわけで。。。
 

▼▼▼▼▼▼強いところ▼▼▼▼▼▼

単純に場のリセット能力がバカ高い。

タフネス2以下とか結構多いので、ほとんど殲滅できる。

タフネス1のミニオンを先においておけば、4点オールが確定。

本人は場に残るので、ボードアドバンテージがほぼ取れる。

 

8マナスペルで全体除去を考えれば、7マナというのもポイント高し。

また、スペルと違って手札に戻れば再度使用ができるのも〇

 

▼▼▼▼▼▼弱いところ▼▼▼▼▼▼

どうやっても7マナって重さがアグロ相手に間に合うかというと。。。

基本的に場をひっくり返せる能力はあるものの、3体くらい巻き込めるなら即うちになってしまう。

8マナで複数体を確定除去できることを考えれば、このミニオンは1枚制限でかつ、不確定全体除去という点がなんとも。。。 


 ▼▼▼▼▼▼総評▼▼▼▼▼▼

コントロールウォーロックで組むなら必須級。

ただし、過信は禁物。

 

コントロールデッキで1枚だけの全体除去を当てにするようなことはやめた方がイイ。

お守り代わりに入れるイメージで。

 

※ このサイトで記載している内容は、個人的な見解を基にしています。