ハースストーン攻略ブログ

Hearthstoneのゲーム攻略情報やプレイ考察などの雑記を書いていきます。ちなみに、本サイトはネコ(メイジ使い)と私ロック(ローグ使い)の共同で行ってます!

【カード個別評価】テス・グレイメインの運用について

ロックです。

 

 

▼▼▼▼▼▼テス・グレイメイン▼▼▼▼▼▼

f:id:mdbrothers:20180521005653p:plain

▼▼▼▼▼▼特徴▼▼▼▼▼▼

1.スタッツは並よりちょい下

2.相手に限定してダメージや効果を与えるカードを連打しておけば、1枚分ですさまじい効果を発揮する

3.覚えてないと、自分へのデメリットがでかすぎる。

4.テスは元とある国の王女様。ゲン・グレイメインの養子ですな。
 

▼▼▼▼▼▼強いところ▼▼▼▼▼▼

他クラスカードを使用した分だけBattlecry(雄たけび)の効果がどんどん上がっていく。

他クラスカードならミニオンも再召喚され、ボードアドバンテージを得ることもできる。

相手キャラクターを対象とするスペルならBattlecry(雄たけび)で発動する分にはメリットしかない。

 

本体スタッツはともかくとして、他にミニオンがでれば、マナ効率の悪さも気にならない。

ローグは特に手札へ戻すミニオン、スペルが豊富なので、再使用することも容易。
 

▼▼▼▼▼▼弱いところ▼▼▼▼▼▼

同クラスが対戦相手の場合、他クラスのカードが一切出てこない。。。

他のカードでフォローしてやらないと、他クラスカード自体ゲットできんわけで。。。

相手キャラクターのみを対象としたスペルが、ひたすら手に入るわけではないので効果は不安定。

 

▼▼▼▼▼▼総評▼▼▼▼▼▼

ド不安定だが爆発力はある。

 

他のカードでフォローしてやらないといけない、かつその結果がランダムということもあり、

正直このカード専用のデッキ組む必要がある割には、不安要素満載。

とりあえずローグが好きなので自分は作ったが、作らんでOK。

 

※ このサイトで記載している内容は、個人的な見解を基にしています。