ハースストーン攻略ブログ

Hearthstoneのゲーム攻略情報やプレイ考察などの雑記を書いていきます。ちなみに、本サイトはネコ(メイジ使い)と私ロック(ローグ使い)の共同で行ってます!

【カード個別評価】ブラックハウル大砲台の運用について

ロックです。

 

コイツ強いと思ったんだけどな。。。

 

▼▼▼▼▼▼ブラックハウル大砲台▼▼▼▼▼▼

f:id:mdbrothers:20180604001121p:plain

▼▼▼▼▼▼特徴▼▼▼▼▼▼

1.攻撃できないので壁にどうぞ。

2.ランダムな敵1体なので、相手ヒーローにも打撃があり得る

3.砲台増やせばいいってもんじゃn
 

▼▼▼▼▼▼強いところ▼▼▼▼▼▼

 ダメージを受けるたびに反撃を受けずに3点が飛ぶのは優秀。

1点ダメージオールと組み合わせれば計24点ダメージがどっかに飛ぶと読める。

Taunt(挑発)付与と組み合わせれば、中中にいい壁。

 

▼▼▼▼▼▼弱いところ▼▼▼▼▼▼

パワー3ということで、無条件に破壊されることも。。。

Taunt(挑発)付与やダメージスペルなど、とにかく1枚では仕事しないあたりがマイナス。

攻撃できないデメリット能力が猛烈に足を引っ張る。 

最大24点といっても、何かしらダメージ+要因があればそんなに撃てない。

 

▼▼▼▼▼▼総評▼▼▼▼▼▼

1枚で仕事できない1枚制限というのがツライ。

レジェンド効果で出てきてもつらいしで、本当置物にしかならない。

あえて言うなら、冒涜対策?

※ このサイトで記載している内容は、個人的な見解を基にしています。