ハースストーン攻略ブログ

Hearthstoneのゲーム攻略情報やプレイ考察などの雑記を書いていきます。ちなみに、本サイトはネコ(メイジ使い)と私ロック(ローグ使い)の共同で行ってます!

【カード個別評価】ドラゴンスレイヤーの運用について

 ロックです。

 

個人的にはコイツ強いと思ってる。

▼▼▼▼▼▼ドラゴンスレイヤー▼▼▼▼▼▼ 

f:id:mdbrothers:20180701151534p:plain

▼▼▼▼▼▼特徴▼▼▼▼▼▼

1.3マナにしてイイスタッツ。

2.Battlecry(雄たけび)でドラゴンに特攻!

3.ドワーフだったのか・・・!?
 

▼▼▼▼▼▼強いところ▼▼▼▼▼▼

Battlecry(雄たけび)でほとんどの4~5マナミニオンを倒せる上に、自分自身が場に残るという高性能。

3マナ域としてはスタッツがイイのも相まってドラゴンキラーとしては入れやすい。

 

▼▼▼▼▼▼弱いところ▼▼▼▼▼▼

高スタッツのドラゴン相手だと倒しきれない。。。

そして、相手にドラゴンがいなければただの4/3ってのがまた。。。

 

▼▼▼▼▼▼総評▼▼▼▼▼▼

ドラゴンデッキが流行っている環境なら全然あり。

闘技場ではただの3マナミニオンとして使ってもいいくらい強い。

 

特に酒場に特殊カードとしてドラゴンがあふれかえることがあれば、

相当強烈なミニオンとなる。(時をかける酒場ではドラゴン多かったので大活躍)

逆に、ドラゴン環境でなければほぼお呼びがかからない。

 

※ このサイトで記載している内容は、個人的な見解を基にしています。