ハースストーン攻略ブログ

Hearthstoneのゲーム攻略情報やプレイ考察などの雑記を書いていきます。ちなみに、本サイトはネコ(メイジ使い)と私ロック(ローグ使い)の共同で行ってます!

【博士のメカメカ大作戦】新パック情報のチラ見

ロックです。

 

8/8から新パック来るらしいですね。。。

個人的にはまだカード全くと言っていいほど集まってないのに。。。

 

▼▼▼▼▼▼前情報▼▼▼▼▼▼

1.135種類のカードが追加!

2.アドベンチャーモードがまたやってくるぞ!

 その名も「パズル研究所」

3.レジェンドスペルが各ヒーローに追加!

4.新キーワード「Magnetic(超電磁)」

5.オメガカテゴリー追加

 

▼▼▼▼▼▼Magnetic(超電磁)について▼▼▼▼▼▼

 効果としては、「メカ」に対して、合体できるシロモノ。

 場に出ているメカミニオンの左隣に召喚すると、Magnetic(超電磁)発動。

 パワー、タフネス、効果を全てそのミニオンに付与する。

 場に出ているメカミニオンの右隣に召喚すると、普通のミニオンとして召喚する。

 ある種バフスペルみたいな扱いができる能力ってことですな。

 Silence(沈黙)くらうとすべての能力を失いますが。。。

 個人的には、アグロ増えるんじゃないかと震えてます。

 

▼▼▼▼▼▼オメガカテゴリーについて▼▼▼▼▼▼

 オメガ効果ってのが追加されるらしい。

 10マナのマナクリスタルを所持しているのが条件で、何かしらの効果を発揮する。

 ポイントとしては、場に出ている状態でもマナクリスタルがたまれば効果を発揮するところ?

 ドルイドのマナ加速が光りそう。