ハースストーン攻略ブログ

Hearthstoneのゲーム攻略情報やプレイ考察などの雑記を書いていきます。ちなみに、本サイトはネコ(メイジ使い)と私ロック(ローグ使い)の共同で行ってます!

スタンダードでのメカカード一覧

 

ロックです。

 

個人的にMagnetic(超電磁)の適用範囲が、現状のスタンダード環境でなんかあるっけかなー?と探してみた日記。

 

超適当デス。

 

f:id:mdbrothers:20180716120743p:plain

f:id:mdbrothers:20180716120801p:plain

 

f:id:mdbrothers:20180716120832p:plain

f:id:mdbrothers:20180716120853p:plain

f:id:mdbrothers:20180716120813p:plain

f:id:mdbrothers:20180716120930p:plain

 

スコーピオは、今の奇数パラディンに対するカウンターとして差し込んで置き、Magnetic(超電磁)で強化!っていうメタも考えられるかね?

特に眠れるスチームロボが流行った場合、メタカードとして差し込むのは全然ありな気がする。

 

ド安定は刈入れゴーレムな気がする。

Silence(沈黙)で文字通り黙らされる場合も多いだろうけど。。。

 

眠れるスチームロボの高タフネスを生かしたMagnetic(超電磁)も魅力的。

コイツに関してはタフネス自体が馬鹿みたいに高いTaunt(挑発)持ちなので、パワーさえ足してやれば優秀かも?

 

破壊兵器地味に優秀な能力持ってるんだが、Magnetic(超電磁)つけば、殴りに行ける・・・?

闘技場向けではあるが、元々パワーが低すぎて、能力の対象もランダムってところで割と敬遠されてたイメージだが、Magnetic(超電磁)で強化されるならありなのか?

 

時計仕掛けの機械人形・・・こいつはヒーローパワー強化なので、ウォリアーのヒーローカード次第では化けるかも?

今時点でもウォーロックのデスナイトとのコンボが強烈なんだけど、偶数に入らないから採用されないという悲しみのミニオン

Magnetic(超電磁)追加により、奇数ハンターでくるのでしょうか?

 

アラームロボ・・・みなまで言うな。

 

全体で考えると、今のスタンダード環境では、メカが本気で少ない!

今回のパックで大量に追加されんと非常に厳しい気がしますね。。。

ワイルド環境にはゴブノームパックにいた優秀なメカたちがいるので、ほぼ対象には困らんでしょうけど。。。

ワイルド環境が一番荒れそうですね。