ハースストーン攻略ブログ

Hearthstoneのゲーム攻略情報やプレイ考察などの雑記を書いていきます。ちなみに、本サイトはネコ(メイジ使い)と私ロック(ローグ使い)の共同で行ってます!

【酒場の喧嘩】炎の祭りだ!ラグナロス HSVer11.4

ロックです。

 

ナツカシイ喧嘩が帰ってきた!

 

f:id:mdbrothers:20180720202218p:plain

 

▼▼▼▼▼▼今回のルール▼▼▼▼▼▼

1.ミニ・ラグが登場!

 2/3ミニオン 無敵、毎ターンランダムな敵に自分のパワー分のダメージをスプリット。自身の攻撃でミニオンを倒すと、パワー+1。

 

▼▼▼▼▼▼今回のポイント▼▼▼▼▼▼

2つの方針がある。

1つはアグロで低タフネスミニオンを焼かれないようにしながら、相手のミニオンを倒し、ミニラグのパワーを上げない方法。

2つ目は、コントロールでミニラグの火力を上げつつ、火力等で焼き切る方法。

 

尚、終末預言者による破壊は、ミニ・ラグのパワーリセットができず、逆にパワー+1してしまう。

逆に、退化を使えばパワーリセットが可能。

 

▼▼▼▼▼▼今回の共通ミニオン▼▼▼▼▼▼

兎に角強いのが以下3つ

・苦痛の祭

・ぐったりがぶ飲み亭の常連

・ヴァイオレット・アイの幻術師

 

上記2つはスプリット食らうとむしろウレシイミニオン

ガブ飲みに関しては、あまり広げすぎるとラグが自陣に来ないため、ある程度パワーを上げてから出したいところ。

幻術師に関しては、自ターンの間無敵なので、除去されない限り本体ダメージを防いでくれるのが〇。

 

また、相手の場にミニオンが出てしまうデメリット能力を持ったミニオンたちも、今回で言えば〇。

 

ヴォイドリッパーによって、ミニラグの攻撃力と耐久力を反転してしまうのも面白い!