ハースストーン攻略ブログ

Hearthstoneのゲーム攻略情報やプレイ考察などの雑記を書いていきます。ちなみに、本サイトはネコ(メイジ使い)と私ロック(ローグ使い)の共同で行ってます!

【カード個別評価】ワンダフル・ウィズバンの運用について

ロックです。

 

コイツマジで評価が難しい。。。

 ▼▼▼▼▼▼ワンダフル・ウィズバン▼▼▼▼▼▼

f:id:mdbrothers:20180813011926p:plain

 

▼▼▼▼▼▼特徴▼▼▼▼▼▼

1.デッキを組まなくても自動で作ってくれる!

2.ゲーム開始時に最新のデッキレシピ18種の中から1つをランダムに採用してゲームを開始する(ヒーローもそれに伴って変更される)

3.選ばれるデッキレシピは、クラシック以外のレシピ。

4.実は4兄弟・・・!?五人目はファイブダフルか?
 

▼▼▼▼▼▼強いところ▼▼▼▼▼▼

 デッキを組まなくてもいい、という点は、カード資産が少ない人的には嬉しいところ。

持ってないカードがサンプルレシピにあったとしても、自動組み込みして遊べてしまう。

大事なことなのでもう一度「持っていないカードでもこのときは使えてしまう!」
 

▼▼▼▼▼▼弱いところ▼▼▼▼▼▼

 ランダムな上にサンプルレシピという点。

サンプルレシピはある程度強いものの、自分でデッキを組むのも楽しむゲームなわけで。。。

サンプルレシピから改造することもできない時点でそのうち飽きが来ます。

 

んで、ランダムなので主流デッキによっては対抗策もなく挑まなければならないわけで。。。

 

▼▼▼▼▼▼総評▼▼▼▼▼▼

ネタカードですね!

 

個人的には、カード資産が少ないときに引けたなら残してもいいかもしれませんが、

レジェンド揃える目的なんかがなければ、即割りもの。

 

※ このサイトで記載している内容は、個人的な見解を基にしています。