ハースストーン攻略ブログ

Hearthstoneのゲーム攻略情報やプレイ考察などの雑記を書いていきます。ちなみに、本サイトはネコ(メイジ使い)と私ロック(ローグ使い)の共同で行ってます!

【カード個別評価】ジリアックスの運用について

ロックです。

 

個人的に一発引きしたこ奴が本当スバラシイ性能デシタ。

▼▼▼▼▼▼ジリアックス▼▼▼▼▼▼

f:id:mdbrothers:20180815201924p:plain

▼▼▼▼▼▼特徴▼▼▼▼▼▼

1.超優秀なスキルのオンパレード

2.Magnetic(超電磁)効果が双方向あり

3.スタッツは悪いよ。。。

4.家事万能・・・?
 

▼▼▼▼▼▼強いところ▼▼▼▼▼▼

5つものキーワード能力を持つのがとにかく優秀。

Magnetic(超電磁)で元々おいてあるメカにつけてしまうこともできる。

Taunt(挑発)と生命奪取の組み合わせや、Divine Shield(聖なる盾)とRush(急襲)の組合せなど、使い勝手のいい能力が多数なので、ある程度強いミニオンにMagnetic(超電磁)してやれば相当強くなる。 


 ▼▼▼▼▼▼弱いところ▼▼▼▼▼▼

やはり1枚制限ってところと、スタッツの悪さが目立つ。

そのままで出すにはオシイ性能だけに、Magnetic(超電磁)のために他のメカを待つ場合もしばしば。

 

▼▼▼▼▼▼総評▼▼▼▼▼▼

コントロールなら大概入れていい。

 

特に含み笑うのような、メカを場に出すミニオンは複数体いるので、それらと組み合わせる意味でも入れておいて損はない。

作ってまでいれるか?と言われるとちょっと悩ましいってのがいい塩梅。

 

※ このサイトで記載している内容は、個人的な見解を基にしています。