ハースストーン攻略ブログ

Hearthstoneのゲーム攻略情報やプレイ考察などの雑記を書いていきます。ちなみに、本サイトはネコ(メイジ使い)と私ロック(ローグ使い)の共同で行ってます!

【酒場の喧嘩】デスナイト達の決闘

ロックです。

 

今回の酒場の喧嘩では、割とヒーロー差が出たなーって感じですの。

▼▼▼▼▼▼デスナイト達の決闘▼▼▼▼▼▼

f:id:mdbrothers:20180923230743p:plain

▼▼▼▼▼▼今回のルール▼▼▼▼▼▼

1.デッキ構築不要、デッキ内容は割とランダムに近い

2.選択したヒーローたちは全て初期デスナイトで登場

 

▼▼▼▼▼▼今回のポイント▼▼▼▼▼▼

兎に角メイジ、パラディンあたりがばかみたいに強い。

メイジはひたすらヒーローパワーでエレメンタル量産が可能。

パラディンは初期武器5点生命奪取が強いため、大抵序盤からボードとりつつ小型ミニオンで殴りきれる。

 

◆メイジ

 タフネス1を見たらヒーローパワー。

 スペルは少な目にされているようなので、着実にボードとハンドアドバンテージを取りに行ければ大抵勝てる。

 

◆ハンター

 バ獣改造でドンダケいい引きができるかによって変わる。

 生命奪取や、Rush(急襲)、Chage(突撃)、猛毒あたりが優秀。

 泥沼に持っていければ、サイズでたいてい勝てる。

 

◆ウォリアー

 初期武器はともかく、ヒーローパワーがほぼしんでるのでツライ

 とどめの一撃なんかを手札に携えておきたいところ。

 初期武器で最初のテンポがとれるので、ミニオンの展開を優先したいところではある。

 

◆シャーマン

 複数のミニオンを召喚し、必ず1体はミニオンを残して進化させていければ、

大概サイズで勝てる。

 タフネスが減ったミニオンを優先して進化させれば、ボードがとりやすい。

 

パラディン

 初期武器がメチャクチャ強いのと、ヒーローパワーで2/2が確約されているため、割と大概の相手に勝てる。

 後半のハンターやシャーマンにはサイズで負けやすいため、その前に勝負を決めたいところ。

 

◆ローグ

 影分身が全く仕事をしない。

 まず選んだらイカンタイプのルールですね。

 

◆プリースト

 ボードアドバンテージをヒーローパワーでとりたいが、マナがキツイ。

 ボードを取る前にライフを削られ勝ち

 

ウォーロック

 ヒーローパワーは強いんだが、プリーストと同様にマナがキツイ。

 爆発力もそこまでない

 

ドルイド

 デッキが基本的にランプ寄りのくせに、今回スペルが少なめなせいでナニモデキナイ。

 マリゴスがあっても火力がないとかいうワケワカメなデッキが多い。