ハースストーン攻略ブログ

Hearthstoneのゲーム攻略情報やプレイ考察などの雑記を書いていきます。ちなみに、本サイトはネコ(メイジ使い)と私ロック(ローグ使い)の共同で行ってます!

【酒場の喧嘩】6発の弾丸

ロックです。

 

今回色んなデッキが考えられて面白いデスネ。

f:id:mdbrothers:20180930171215p:plain

▼▼▼▼▼▼今回のルール▼▼▼▼▼▼

1.フォーマットはワイルド。デッキ構築あり

2.6種類のカードだけでデッキを構築

3.6枚のカードを引き切ったら、ランダムな順番で同じ6枚のカードがデッキに戻る

4.ローグのファルドライ・ストライダー、クライヤミ、ワンダフル・ウィズバンは禁止カード

5.クエストカードの特性にある、最初の手札に必ず入るって効果が無効

 

▼▼▼▼▼▼今回のポイント▼▼▼▼▼▼

レジェンドだろうがなんだろうが使いまわせる点がポイント。

また、デッキ切れがないので、カードドローが強力。

ファティーグはほぼ発生しないので、ファティーグデッキは意味なし。

 

▼▼▼▼▼▼今回のヒーロー▼▼▼▼▼▼

◆メイジの場合・・・

 魔法使いの弟子によるスペル軽減が本当に強い。

 そして、ルナを置けばほぼ延々とスペル打ちまくれるのも強烈。

 

◆ハンターの場合・・・

 追跡術がイイ感じでデッキ圧縮してくれる。

 そこまでしてサーチするカードが少ないってのも悲しいけど。。。

 

 どっちかっていうと、Secret(秘策)からの小呪文石で獣量産が一番いいかも?

 

◆ローグの場合・・・

 コインなんかをつかった、魔力の巨人連打デッキや、

 ホッパーデッキ、クエストデッキなんかもイイ感じ。

 6枚の中でいろんなコンボ組めるのがスバラシイ。

 

◆プリーストの場合・・・

 コンボプリーストがとにかく強い。

 無限に思念爆破打ちまくるデッキも結構強いですね。

 

ウォーロックの場合・・・

 手札破棄がここまで回るルールも珍しい。

 手札破棄しまくって、ブラッドクイーンによる生命奪取とか楽しいデスネ。