ハースストーン攻略ブログ

Hearthstoneのゲーム攻略情報やプレイ考察などの雑記を書いていきます。ちなみに、本サイトはネコ(メイジ使い)と私ロック(ローグ使い)の共同で行ってます!

【天下一ブドゥ祭】喧嘩祭 ボス情報

ロックです。

 

今回は9ヒーローがそれぞれなんかのミコシを担いでやってくるってタイプ。

よって、ヒーローパワーはかわらなくても、ミコシ次第でエライ強いのと弱いのがいますね。

 

 

◆呪術司マラクラス(メイジ)

 

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マントとホノオがツライ。

マントの場合は、適宜相手のスペルを使用させていかないと、全体除去でミニオンが殲滅されまくる。

ホノオに関しては、ヒーローパワーでタフネス1に人権がなくなるため、アグロの天敵。

タマゴはフレイムウェイカーやアントニダスが積まれてるので、長期戦はマジで不利。

 

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◆ズルジン(ハンター)

 

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 ハラッジのワナは、ひたすらSecret(秘策)でガチャゲーしないといけないのがつらい。

スペルがあれば、大概は挽回できるものの、ミニオンデッキで挑むと痛い目を見る。

ハラッジのカリも同様、ミニオン主体だとひたすらOverkill(血祭)効果でデカイミニオンがバカスカ出てくる。

ヨソオイは逆に狙い目。

小型ミニオンが多く、猛毒付与に頼ってるところがあるので、全体除去さえあれば苦労しない。

 

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◆戦将ヴーン(ウォリアー)

 

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◆大祭司ジカール(パラディン

 

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 メグミは強化スペルメイン。

ミコシ本体に強化スペルをバカスカ打ってくることが多いものの、逆に他のミニオンが出てきたときの爆発力が半端ない。

マモリは、Divine Shield(聖なる盾)によるボードアドバンテージがはんぱない。

ダメージを受けたら、という条件なので、Divine Shield(聖なる盾)でだめーじをうけなかったミニオンは効果を発揮しない。

一番コイツが楽かも。

ムクイに関しては、ダメージを1点でも与えると5点がはね飛んでくるという意味不明さ。

ウォーロックのカツェ相手だと、無限ループに陥るため、スゴイリスキー。

 

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◆ゼンティーモ (シャーマン)

 

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 厄介なのはタタエ。

Battlecry(雄たけび)で3点ダメージ×3回とか、思った以上にツライ。

オトリはミニオン展開を許しすぎるとあっという間に打点が跳ね上がるので、なるべくミニオン破壊を主体に戦うしかない。

1枚で複数のTaunt(挑発)ミニオンがばかすかでてくるのも特徴。

メグミは高速ドローと全体除去が厄介なものの、それ以外は大してコワクナイ。

 

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◆フックタスク船長(ローグ)

 

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タカラとシルシが本気でツライ。

タカラは長期戦になればなるほどツライので、アグロ風味に殴りきるべし。

シルシはさっさとミコシを壊さないと、スペルでどんどんアドバンテージを取られて行ってしまう。。。

シップに関しては、大概パートナーのサメが入っているので、相手のミニオンを全体除去できる手段を用意しておきたいところ。

 

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◆獣ドルイド・ローティ(ドルイド

 

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 後半に出てくるヨロイがマジで厄介。

ヒーローパワー1回でミニオン展開やドローをして、ファッティのミニオンがバカスカ出てくるという展開力に優れたミコシ。

小型ミニオンの展開という意味ではシルシも厄介。

キズナは逆にスペルでパワーを上げまくって殴ってくることがほとんどなので、相手のミコシさえ破壊できれば結構簡単に倒せる。

 

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◆タランジ王女(プリースト)

 

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ホコラは放っておくと、Deathrattle(断末魔)ミニオンがひたすら強化されていくというボードアドバンテージの鬼。

ミコシのタフネスが低いってので、一番倒しやすいので、速攻倒すべし。

ムスビはミコシの回復と自陣のミニオン除去に優れまくってるので、真っ先に倒さないといけないものの。。。タフネスが高いので一番厄介。

シタタメは、放置したときのハンドアドバンテージの高さが頭おかしい。

何とか相手のミコシを破壊することが優先。

 

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◆女大祭司ジェクリック

 

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コイツはハイリークのカツェを担がれたときが一番厄介。

ものすごいアグロ風味に殴りつけてくるため、ぼんやりしてると殴りきられる。

 

闇のヒツギだとクエスウォーロックなので、後半戦がツライ。

血のチカイは逆にそこまで強くないことがオオイ。

 

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