ハースストーン攻略ブログ

Hearthstoneのゲーム攻略情報やプレイ考察などの雑記を書いていきます。ちなみに、本サイトはネコ(メイジ使い)と私ロック(ローグ使い)の共同で行ってます!

【闘技場】天下一ブドゥ祭の高評価カード(ウォリアー編) (ロック式)

ロックです。

 

興が乗ったのでちらっと書いていきます。

 

▼▼▼▼▼▼ウォリアー専用カード▼▼▼▼▼▼

◆ダメ押し

 1マナで4点はなんだかんだ強い。

 特にドラゴンウォリアー系統が今ばかみたいに強いため、9マナドラゴンを出した後に、1マナでスペルが打てるのはマナテンポ的に強い。

ただし、ダメージを受けている、ってあたりが若干マイナス。

 

◆咆えよドラゴン

 ドラゴンウォリアーが流行っている原因。

 ランダムとはいえ、クラスをまたがったドラゴンが出てくるため、ハンターのエメリスが来た日には、Taunt(挑発)ミニオンがほぼ突破不可能なサイズに膨れ上がる。

 サイズで勝つ!が容易になるので、見かけたらほぼ最優先。

 ただし、マナテンポをロスしている点、ドラゴンと言ってもピンキリ、高コストドラゴンが多いって点を考えて、全体除去も一緒にホシイトコロ。

 

◆スモルダーソーンの槍騎兵

 3マナ(3/2)とはいえ、ドラゴンウォリアーなら普通に入れていい。

 単体除去としてみても優秀。

 

◆エンバースケイル・ドレイク

 ドラゴンウォリアーなら何も考えずに入れる。

 装甲5は、立ち上がりの遅いドラゴンデッキなら是非ホシイトコロ。

 また、本体がドラゴンなのも◎

 

◆スルスラズ

 6マナとはいえ、4点パンチを4回打てるってのは、ボードアドバンテージへの影響が馬鹿でかい。

 殴りすぎに注意が必要なものの、相手の顔面殴ってもいいので使いやすい。

 

▼▼▼▼▼▼共通カード▼▼▼▼▼▼

◆ファイアーツリーの呪術医

 ドラゴンデッキならほぼ入れていい。

 そうでなくても2マナ(2/2)なら十分。

 このカードで咆えよドラゴンが引けるとさらに凄まじいアドバンテージに。。。

 

◆更生する構成員

 同じく、自動回復してくれるのはありがたい。

 3/5のスタッツも4マナなら悪くない。

 

◆熱狂的闘技場ファン

 どのヒーローでも使えるわけだが、咆えよドラゴンのおかげで、ハンドバフが猛威を振るうタイプ。

 逆に、ハンドにミニオンが少なければ腐ってしまうわけだが。。。

 ウォリアーはTaunt(挑発)ミニオンおおめになりやすいため、ハンドバフが生きる。

 

◆ドラゴンモーの爆炎竜

 Battlecry(雄たけび)効果で自傷や、ダメ押し、止めの一撃なんかと相性がいい。

 また、タフネス1の小型ミニオンを一掃できるのは、今のウォリアーなら強味。

 本体がドラゴンなのもウレシイ。

 問題はスタッツが悪いので、普通に出すだけだと弱い。

 

◆アマニの戦熊

 Rush(急襲)とTaunt(挑発)なので、エメリスがきたときにやっぱり強い。

 

◆ドッカンドラゴン

 ドラゴンデッキなら入れていい。

 7点なら大概のミニオンを焼き殺せる。

 

モッシュオグの審判

 2/14がエメリスで2倍になると。。。

 Taunt(挑発)ミニオンなのでやっぱりつよい。

 プリーストなんかには、奪われたり、確定破壊されたりするので注意。