ハースストーン攻略ブログ

Hearthstoneのゲーム攻略情報やプレイ考察などの雑記を書いていきます。ちなみに、本サイトはネコ(メイジ使い)と私ロック(ローグ使い)の共同で行ってます!

ナーフ情報 2/1から

ロックです。

 

また変なナーフが来ましたね。。。

クラシックと呪文石がナーフだそうな。

 

▼▼▼▼▼▼冷血(ローグ固有)▼▼▼▼▼▼

コスト1マナ⇒2マナ

 

これを受けて、奇数ローグが大打撃を受けることに。。。

奇数自体が一時的ものとはいえ、この変更って、ローグのアグロに待ったをかける形になってるのがヒドス。

 

利点としては、偶数ローグ流行るか・・・特にフック船長が確か偶数だったので、シナジーあるか?

イヤ、分撮り部隊が3マなの時点で、ナサソウ。

また、1マナではないので、ガイストの対象にもならなくなった。

 

個人的には、マナ増やしてもいいから、パワー上げて?

コンボ起点にならないから、リロイによる一撃も火力ダウンしたのがナニシタインダコレ。

 

▼▼▼▼▼▼炎の舌のトーテム(シャーマン固有)▼▼▼▼▼▼

 

2マナ⇒3マナ

 

なんかひどすぎて涙目。

偶数シャーマンへの影響と、アグロ系デッキの組みづらさが予想。

シャーマンの場合、特に火力の起点になっていたトーテムだけに、マジでヒドイ

 

個人的には、多少マナ増えてもまだ使えると思ってる。

 

▼▼▼▼▼▼平等(パラディン固有)▼▼▼▼▼▼

 

2マナ ⇒ 4マナ

 

暴れすぎてた感はあるものの、割とヒドイ修正。

これによって、4マナで全体除去ができなくなった。

強すぎたってのはあるが、割とパラディンの全体除去が重くなったところで、アグロへの耐性が落ちるのは確か。

 

しかし、全体除去性能を考えると、まだ使えると思う。

 

▼▼▼▼▼▼狩人の狙い(ハンター固有)▼▼▼▼▼▼

 

1マナ ⇒ 2マナ

 

除去性能の高さから目をつけられたのか?

それでも十分有用なのがハンターの強いところ。

奇数ハンターには入れられなくなったのが、若干涙目。

 

個人的には、ガイストの対象外になったから逆に強化ジャネ?とも思う。

 

▼▼▼▼▼▼エメラルドの呪文石(ハンター固有)▼▼▼▼▼▼

 

5マナ ⇒ 6マナ

かなりカワイソウになった。

4マナ時点でSecret(秘策)2まいをはって、即効3/3が4体出てきたマナテンポがおかしかったといえばおかしかったが。。。

 

個人的には、偶数ハンターに入れられるようになるのは若干強化な気がする。

Secret(秘策)自体が偶数な上に、ヒーローカードも全部偶数なので、若干強いか?

しかし、スペルハンターの方がまだ強い気がするので、強化といえるのか微妙。