ハースストーン攻略ブログ

Hearthstoneのゲーム攻略情報やプレイ考察などの雑記を書いていきます。ちなみに、本サイトはネコ(メイジ使い)と私ロック(ローグ使い)の共同で行ってます!

【デッキ紹介】スペルハンター (ドラゴン年 1/3パック)

ロックデス。

 

このデッキ地味に楽しい。

 

▼▼▼▼▼▼デッキ▼▼▼▼▼▼

### スペル
# クラス: ハンター
# フォーマット: スタンダード
# ドラゴン年
#
# 2x (2) ネズミ罠
# 2x (2) 凍結の罠
# 2x (2) 爆発の罠
# 2x (2) 狙撃
# 2x (2) 獰猛なスケイルハイド
# 2x (3) イーグルホーン・ボウ
# 1x (3) ご主人様の呼び出し
# 2x (3) 必殺の一矢
# 2x (3) 獣の相棒
# 2x (4) 凄まじき狂乱
# 2x (4) 必中の一矢
# 2x (5) エサ付きの矢
# 2x (5) ツンドラサイ
# 1x (5) 実験台9号
# 2x (6) 野獣放つべし
# 1x (8) 文書管理官エリシアーナ
# 1x (10) ズルジン
#
AAECAR8Ep4IDm4UDpIgDhp0DDbUDhwTJBLsFrgbFCP4M9uwCmPACyfgCoooD5pYD+ZYDAA==
#

 

▼▼▼▼▼▼コンセプト▼▼▼▼▼▼

基本的に長期戦を目指したハンター。

凄まじき狂乱とエリシアーナでデッキを増やしてファティーグ勝ちすることも。。。

使いまくったスペルが最後のズルジンで大逆転を生むため、なるべくスペルを先に使っておきたいところ。

 

ドロー材としてはご主人様の呼び出しと、実験台9号のみ。

ご主人様は1枚にしてあるが、エリシアーナを外してご主人様2枚目を投入するのもあり。(むしろそっちが王道)

 

実験台9号のために、Secret(秘策)は4種類で抑えておく。

 ※5種だと、5ターン目に最速出しした場合ハンド溢れることも。。。

 

サイクロンメイジやテンポローグ相手にネズミ罠が結構刺さるし、必中の一矢がやっぱりメチャツヨイのです。

野獣放つべし、もズルジン効果で手札に増えること考えれば出し得。

 

ライフゲイン要素は、獰猛なスケイルバイドのみ。

なるべくすさまじき狂乱でバフを入れてから回復に使いたいところ。

 

基本的にズルジンを使うのであれば、エサ付きの矢とかは使いたくないんだが、大概のデッキでジリアックスの採用率が高く、悪党の手下なんかのタフネス2以下が蔓延してる環境なので、入れるだけ入れておこうかな?と。

 

トークドルイドが流行るようであれば、猟犬を放て!をいれたビーストハンターの方がよさそうですね。