ハースストーン攻略ブログ

Hearthstoneのゲーム攻略情報やプレイ考察などの雑記を書いていきます。ちなみに、本サイトはネコ(メイジ使い)と私ロック(ローグ使い)の共同で行ってます!

【突撃!探検同盟】新カードパック情報

ロックです。

 

今回のキーワードとかをまとめてみよう。

 

発売時期は8/7

 

 

◆新キーワード能力:蘇り

 蘇りをもったミニオンは、1度だけ体力1で生き残る能力。

 Rush(急襲)持ちだったら2回攻撃できるし、Deathrattle(断末魔)持ちだったら2回発動できると読める。

 ダメージを受けていることが条件になりやすいウォリアーにとっても相性がいいと読める。

 闘技場では特にテンポアドバンテージやカードパワーが2倍になるようなものなので、優秀に見える。

 

◆新カテゴリー:災厄

 悪党同盟の5ヒーローに追加される新カテゴリーカード。

 対象はプリースト、シャーマン、ウォリアー、ウォーロック、ローグ。

 いわゆる魔法カードだが、効果範囲が全体になるのが特徴。

 自陣のミニオンやヒーローにも影響を与えると読めるので、使いどころに注意が必要そう。

 

◆再登場のキーワード:クエス

 ウンゴロであったクエスト効果カードが追加される。

 ただし、今回はクエスト報酬が「ヒーローパワーの変更」であることが特徴的。

 恐らく今回クエストの強弱で大きく環境が変わると予想される。

 

◆総括

 個人的には、クエスト効果が大きなポイントになりそう。

 というか、ウォリアーが大幅強化されるように見えるんだが。。。

 ローグとプリーストの弱体化が激しい現状なので、テコイレしてほしいのはこの2ヒーローではありますが。。。