ハースストーン攻略ブログ

Hearthstoneのゲーム攻略情報やプレイ考察などの雑記を書いていきます。ちなみに、本サイトはネコ(メイジ使い)と私ロック(ローグ使い)の共同で行ってます!

【ガラクロンドの目覚め】ソロアドベンチャー報酬

ロックです。

 

久しぶりに時間取れたのでちょい書いていきます。

 

 

 

▼▼▼▼▼▼ルール▼▼▼▼▼▼

 

1.昔と同じで、1週ごとにアドベンチャー開放

2.ストーリーをクリアすることでカード報酬ゲット

3.ストーリーはヒーロー固定

4.ストーリークリアでヒロイックに挑戦できる

5.ヒロイックはデッキを構築して挑戦

 

▼▼▼▼▼▼カード報酬▼▼▼▼▼▼

 

基本的に強いパーツが多い。

4週目になったら恐らくメイジが飛びぬけてくるんじゃないかな。。。

 

◆メイジ

 

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全体的にどれも強いが、エレメンタル押し?

アメージング・レノの効果が、Deathrattle(断末魔)効果を誘発するのか否かでものすごい評価変わりそう。

 

 

◆ハンター

 

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獣、メカ、ドラゴンとまぁ、シナジーがわかれてる。

土のシナジーも強いといえば強いが、獣シナジーはうーん。。。

 

◆ウォリアー

 

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全体的にコントロール寄りだが、爆弾ラングラーと煽動する船頭に関しては、アグロ寄りに使うこともできそう。

 

ドルイド

 

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左2枚はデッカ化使えと言わんばかりの性能。

鳳翼天翔は、アグロでもデッカ化でも使える一枚。

 

パラディン

 

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マロパラ、メカパラ、アグロパラとまぁ、エライ分かれた。

ちょっとカードパワーが補助に寄りすぎてるのはキニナルトコロ。

 

◆ローグ

 

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変なカードバッカリダガ、蝋術だけは使えそう。

影の彫刻家はドローカードとして使うには辛いものがある。

恐らく、ガラクロンドで3枚コインを切ってドローっていうコンセプトなんだろうが、使い辛い。

船員は海賊デッキで使える。。。のか?

1マナだったら即採用なんだけどね。

 

◆プリースト

 

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永劫ノリーヴァーがとにかく強い。

ドラゴンプリーストに難なく入ってきそうですね。

他2枚はシラヌ。

 

◆シャーマン

 

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カードパワー自体は全部高い。

ラー・デンの拳なんかは、ある程度コスト次第でおおよそ絞ったミニオンが場に出てくる点も面白い。

 

ウォーロック

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どっちかっていうと、アグロ向きなカードだけ追加された感がある。

下僕以外はコントロールでも使えそうかな?

 

◆共通

 

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片方の勢力でしか通用しないレジェンド2枚が特徴的。

 

また、咆える陸戦~は、アグロに最適、ブームピストルは、ガラクロンド相手にターン阻害ができるのは強い。

 

個人的には、アーク使いたい。